京友禅の付下げ

2017年06日 お品物
深緑色の笹模様のついた京友禅の付下げと滋賀喜の手織り西陣の白地名古屋帯の格調高い組み合わせです。

帯の柄は白銀刺繍の宝尽くしです。

20170214_1




にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

SaveSave

久留米絣の奴半纏・ちゃんちゃんこ

2017年01日 お品物
素朴かつ斬新なデザインが最近再注目を浴びている福岡の久留米絣(かすり)で作られた奴(やっこ)半纏(はんてん)です。

久留米絣についてはこちらの素敵なサイトからどうぞ!

こちらの半纏、いわゆるちゃんちゃんこですが、袖が短めになっていまして、家事やらなんやらするのに動きやすくなっています。どうそこの寒い季節に渋いちゃんちゃんこをお召になってお風邪などひかないようにお過ごしください。

20161227_8


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


Save

一足お先に春を 桜満開の塩瀬帯

2017年26日 お品物
春の準備をしましょう。満開の桜の塩瀬帯です。うきうきする色合いですね。

20161212_1


Sa
にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

SaveSaveSave

くるまや工房さんの柿渋染めが届きました

2017年20日 お品物
当店が大好きな自然の染め物柿渋染ですが、今年も新作が越後おぐにのくるまや工房さんから届きました。

食べられなかった渋柿を美しい色合いの染め物に仕上げるなんてさすが昔の人ですね!くるまや工房さん、とっても素敵なサイトがあります。ぜひそこからさらに柿渋染を学んで下さい。

20161210_5

Save

20161210_6

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

SaveSaveSave

おしゃれな刺繍のウールショール

2017年14日 お品物
お着物にもお洋服にもお使いいただける刺繍のショールです。年齢もお若い方からもっと上の方までお使いいただけます。

オシャレなショールで肩を温め防寒対策バッチリですね。

20161227_7


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

Save

新年のご挨拶に干支タオル

2017年08日 お品物
こちらもロングセラーのヒット商品です。可愛い干支のトリさんの絵柄のタオルです。

小さめのタオルなので色々な用途にお使いいただけ、どんな年齢層の方にもお喜びいただけるとあって、新年のご挨拶にお配りされる方が多いです。

20161227_5

一風変わり、こちらはかなり気合の入った干支の本染め手ぬぐいです。丁酉(ひのととり)でとても威風堂々としていて素敵です。

20161227_6


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

SaveSave

年の始めは厄除けのガーゼ小物

2017年05日 お品物
厄除けの可愛い小物で運気アップはどうですか?

上に飾られているガーゼシリーズはちょっとした贈り物にも大人気のロングセラーです。特に赤ちゃんのいるご家庭には知る人ぞ知る必需品です。幼子二人抱える我が家の娘宅では何十枚もあるガーゼがボロボロになるまで使い古されています!吸収力抜群、あっという間に乾く、色々な大きさが揃っている、おまけに可愛いとくるともう最高みたいです。

20161227_3

可愛いお獅子も当店でお出迎えしております。皆様のご来店お待ちいたしております。

20161227_4


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村



SaveSaveSave

謹んで新春のお祝詞を申し上げます

2017年01日 お知らせ
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞかわらぬ御愛顧のほど宜しくお願い致します。

新春は1月5日より通常営業となっております。


i-tori2017



20170101_1  


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


SaveSaveSave

新春歌舞伎に着ていきたい塩瀬帯

2016年28日 お品物
綺麗な若草色。霞ぼかしに吹き寄せ模様。無地、小紋、付下げにもなんでも合わせられます。

吹き寄せ模様は色々なものが集まった模様のことです。草花が風に吹き寄せられて集まった感じですね。素敵です。

20161210_4

新年を迎える準備は整い、皆様のご来店をお待ちしております。

お正月休み:12月30日から1月4日まで休業させていただきます。1月5日から通常どおり営業させていただきます。よろしくお願いいたします。

20161227_1

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


SaveSaveSave

NYのジャズの帯!

2016年24日 お品物
クリスマスですね!みなさま素敵な夜をお過ごし下さい。

とても珍しい塩瀬帯です。年末のジャズコンサートにいかがですか。いっそのことこれを着てNYでジャズを聞きに行きたくなりますね。

20161113_15

お正月休み:12月30日から1月4日まで休業させていただきます。1月5日から通常どおり営業させていただきます。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

SaveSave

大人気の片貝木綿 伊勢木綿

2016年20日 お品物
入荷と同時に売れきれてしまうこともしばしばです。大人気の片貝木綿、伊勢木綿。通年とおしてお召いただけるところも人気の理由でしょうか。寒くなれば暖かインナー下着を着ればばっちりです。普段きものを楽しんじゃいましょう!

20161113_13

お正月休み:12月30日から1月4日まで休業させていただきます。1月5日から通常どおり営業させていただきます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

SaveSave

新春を彩る付下げ

2016年17日 お品物
ほのかなサーモン地に、破れ七宝に宝尽くし。まことに新春を愛でる逸品です。

七宝(しっぽう)は幾つもの輪を交差・連鎖させて作る模様で平和や円満を意味しています、破れは連続模様をところどころぼかして変化をもたせる手法です。その中に宝物がたくさん入っているのですから、本当におめでたい作品ですね。

20161210_3

お正月休み:12月30日から1月4日まで休業させていただきます。1月5日から通常どおり営業させていただきます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村

SaveSave

お正月の装いのご準備に

2016年13日 お品物
淡い藤色地に丸笹の中に紫の鹿の子柄の小紋です。京都から染め上がりました。新春のお集まりにぴったりです。

鹿の子(かのこ)はよく使われる柄ですが、子鹿の背中の模様みたいなのでこの名前がつけられたそうです。可愛いですね。

20161210_2

お正月休み:12月30日から1月4日まで休業させていただきます。1月5日から通常どおり営業させていただきます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


SaveSave

寒さ対策に温かいお召し物

2016年09日 お品物
ぐっと寒くなってきました。ご自身用やプレゼントにこんなお品物はいかがでしょうか。

まずはショールです。カシミア、ウールなど取り揃えております。お着物でもお洋服でもお召し上がりになれます。


20161113_11

お次はベルベッドの可愛いマントです。さっと羽織れてとってもお洒落!

20161113_12

ちなみに当店ですが、12月30日から1月4日まで休業させていただきます。1月5日から通常どおり営業させていただきます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


SaveSaveSave

もうそんな季節です。干支タオル

2016年01日 お品物
来年は丁酉(ひのととり)ですね。可愛い鳥さんのワンポイント刺繍いりタオルです。全4色。ちょっとした贈り物に喜ばれます。

20161113_14
20161210_1

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
SaveSave

海老様~!歌舞伎市川家のファンの方はお見逃しなく

2016年28日 お品物
是非歌舞伎鑑賞にどうぞ。前柄は市川家の三枡紋。お太鼓は金彩の海老の紋。海老様ファンの方には必見のコーディネートではないでしょうか。

20161113_9

次も海老様つながりなのですが、薄灰色地に朱の海老、金の松を描いた、なんともおめでたい逸品です。お正月にぴったりですね。

20161113_10

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
Save

新作帯3点

2016年22日 お品物
素敵な帯がたくさん入荷しました。

一つ目は黒地にうす紫のホトトギス。

20161113_8

2点目は。クリーム地に紫のりんどうが咲き誇っています。

20161113_7

3点目は黒地に雪持笹の塩瀬帯です。小さな赤い南天の実が可愛いですね。

20161113_6

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


Save

槇(まき)の帯

2016年15日 お品物
七五三おめでとうございます。お子様たちのすくすくとした成長を願っております。

こちらは高貴な紫に金の槇の木の帯です。とても格調高く、付下げなどにもお締めいただけます。

槇の木は『慈愛』、『色あせぬ恋』などの花言葉があるようです。年中変わらない確固たる姿に安心感も覚えます。

20161113_5
SaveSave

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


Save

葡萄唐草の塩瀬帯

2016年10日 お品物
もうすぐ七五三ですね!ちらほら可愛いお着物姿のお子さんたちを見かけますね。

こちらは今が旬の葡萄唐草の塩瀬帯のご紹介です。とっても華やかですね。

20161113_4

SaveS
にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
Save

柿渋染めの紬

2016年02日 お品物
今年も入荷しました、天然の素材で染められた柿渋染めの紬です。何気ないお出かけにとってもお洒落です。

20161113_3

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

Save

プロフィール

高葉屋呉服店

Author:高葉屋呉服店
創業大正5年(1916年)の老舗呉服屋です。

QRコード

QR

検索フォーム